ロングベッド

先日ロングベッドを購入しました。
早速設置しましたところ、すぐに乗ってくれてよかった!と思っていたのですが…。
うちのチンチラは糸を噛んでしまうんですが、少し出ていた閉じ口のところの玉止めを見つけてしまったようでそこから糸をかじってしまいました。

見つけてしまった結果執拗にかじってしまい、やめないので今までの固定式のベッドに戻しました。
生地の素材の違いもあると思うのですが、サラサラのベッドは閉じ口のところの糸が目立ちやすいというか、手前の方にあるのでかじりやすそうに見えます。
以前買った普通サイズのサラサラベッドもまだ使っていなかったのですが、玉止めが見えて、これだと恐らくかじってしまいそうです。
うちの子が執着して糸をかじってしまうだけだと思うのですが、一意見としてご連絡させていただきました。

設置してすぐに躊躇なく乗り、背負って遊んだりしていただけに本当に残念でした。

ケージマット、ベッドいつも使用しており、本人は喜んで使っております。
あごを乗っけて横になったり、餌やおもちゃもわざわざベッドに持ってきてかじったり食べたりとお気に入りの場所のようです。
なのでベッドの上はいつもかじりカス、うんちだらけです(笑)
(だけどその上で横になってます笑)

最近ではケージマット(ハーフサイズのもの。以前おしっこが染み込まないときもお世話になりました。洗剤を変えたらおしっこ吸収するようになりました!)の上でごろんと横になって寝ていることが多々あるんですが、近づくと起きてしまうので写真に撮ることが出来ません。
完全に横になって、リラックス、気持ちよさそうに寝ている姿を見て、本当に買ってよかったなと思っております。

またロングベッド(サラサラじゃないタイプ)を購入させていただきたいのでよろしくお願いします。
いつもいつも、本当にありがとうございます。
おまけのコースターも大事に使います!

ライトキャリーのオーダーマット(裏表使えるもの)も、この間動物病院に行ったときにチンチラ飼いの方からどこで買ったんですか?と聞かれたのでプラス工房さんです!と答えました!笑



スタッフより:
こちらこそ、いつもお世話になっております。
ベッドをお使いの客様は多いと思います。チンチラさんの身体へのフィット感が良いのでしょう。周りの綿入れは、100年続く浅草の職人が入れてくれていますが、閉じるのは、難しいようです。(特にクール素材)
ですが、プラス工房スタッフもお客様のご意見を真摯に受け止め、職人から戻ったベッドを再度縫い留めることとしました。
お時間のある時に、お修理品、お送りくださいね。